立川がじらオフィシャルブログ(令和)

立川がじら(1986~)のブログです。立川がじらは若手の落語家。

2020-01-01から1年間の記事一覧

20年越しのセンチメンタル・バス紹介。バスは行き過ぎてまた帰ってくる。

1年ぶり、2020回目の9月9日がやってきて、この日になるとどうしたって思い出してしまう曲があります。例えば俵万智先生だったら、7月6日という有名キラー記念日があって、この日に野菜を積極的に摂取する人が若干多くなると思うのですが、9月9日…

東京にこにこちゃん『ラストダンスが悲しいのはイヤッッ』と死んで名が残ることへの抵抗について

八月二十八日から九月四日まで映像が無料公開されていた舞台の感想その他を書きました。 東京にこにこちゃん『ラストダンスが悲しいのはイヤッッ』は令和二年の一月に上演されて、この頃、外国で発生した新型ウイルスのことは情報として与えられていたはずで…

芦田愛菜とデカルト~信じられているものについて~

芦田愛菜さんに関しては、テレビの視聴者にとって初めて世に姿を現したときの姿が焼き付いていて、いつまでもそのままになっています。 ずっとマルマルモリモリをやっていたときの様からイメージが変化しないのは、親戚の子に数年ぶりに会って「今はもうあれ…

はてなブログを開設する

突然始まったり、なんの前触れもなく突然終わったりするのが良いと思っていて、なぜかというと前触れというのはまったくもって不要なもので、来るぞ来るぞという感覚は快さからは遠いものだと考えているからです。 なので急にはてなブログを始めることにした…